<ご案内>7月のオンラインお料理レッスンは「夏のおうちビストロ①」です!

こんにちは、アトリエモナミの田中嘉代子です。

まー早いもので、6月ももう終わろうとしています。
7月からのサロン再オープン、まだまだ先だわ。なんて思っていましたが、もう今週じゃないですか!!
まだまだやることいっぱいです^^
綺麗に整え、消毒してお待ちしております♪

さて、アトリエモナミのすっかり「新しいレッスン様式」になってきました。
お料理のオンラインレッスンも多くの方にご指示いただけ嬉しいです。
お手頃価格で、自宅キッチンで全過程1人で作れ、そのまま1食にできるがなんともお得感も満載です。

サロンレッスンとはまた別の良い点や楽しみがありますね^^

さて、本日は7月開催のオンラインお料理レッスンについてご案内させていただきます。



7月のレッスンとは関連のない画像ですみません💦
新メニューでお写真準備でき次第差し換えいたします☆

<ご案内>7月のオンラインお料理レッスンは「夏のおうちビストロ①」です!

暑い夏がやってきます!

キッチンに立つのがつらい!
でも作らなきゃ💦

そんな時には、

  • 作り置きOK
  • なるべく火を使わずに、シンプルに
  • 彩豊かに元気になるヘルシーな

メニューをご提案していきたいと思います。

「夏ビストロ」ごはん、盛付次第でおもてなし料理としても重宝されます!

またまた関連のない、涼し気な、昔のレッスン風景写真を(笑)

◇メニュー◇

作り置きOK!持ち寄りやおもてなしにも喜ばれる、時短でシンプルのバル風夏のおうちごはん①

●しっとり鶏胸肉と旬野菜のサラダ

鶏の胸肉をやわらかジューシーに、とっても手軽で美味しく食べられる方法をお伝えします。お鍋1つ、数分で出来上がる鶏むね肉は今までの概念をひっくり返す美味しさです。作り置きOK、アレンジも無限大。基本を押さえられれば色々なお料理にお使えいただけます。
今回はたっぷりのお野菜と一緒にサラダ仕立てにします。

●チキンストックスープ

鶏胸肉をボイルしたスープは上質なチキンストックスープ。こちらを具沢山スープにします。

●お魚と夏野菜のカリッとトロッとチーズ焼き

簡単すぎてごめんなさい!
なのに、とても豪華で美味しい一皿です。
お好きなお魚とお野菜をカットして合わせて、ちょっとプラスして、あとはトースターかオーブンでこんがりと焼くだけ♪
洗い物をしている間にできちゃう嬉しい一皿は、彩豊かでおもてなしにも◎

パンやライスを合わせていただければ、これで立派なおもてなしランチやディナーになります✨

【事前準備不要!】、洗って切るところから始めます!

また、全品一緒に作るのは勿論のこと、
「1品のみ一緒に作る」・「今回は見学」でもOKです。
お好きなスタイルでご参加いただけます。

※オンラインレッスンの様子は動画に収め、後日一部編集したものをお渡しします。復習にご利用下さい。
    1. ◇メニュー◇
    2. ●しっとり鶏胸肉と旬野菜のサラダ
    3. ●チキンストックスープ
    4. ●お魚と夏野菜のカリッとトロッとチーズ焼き
      1. パンやライスを合わせていただければ、これで立派なおもてなしランチやディナーになります✨
      2. 【事前準備不要!】、洗って切るところから始めます!
        1. ※オンラインレッスンの様子は動画に収め、後日一部編集したものをお渡しします。復習にご利用下さい。
  1. ◇開催日時◇
    1. 7/15水曜日 10:30~12:007/15水曜日 19:00~20:307/18土曜日 10:30~12:007/18土曜日 17:00~18:30
  2. ◇受講料◇
    1. 2,800円(税別)
    2. \楽して美味しく!台所仕事が楽しくなる!/ 
    3.  
    4. ◇ 受講方法 ◇
      1. オンラインレッスンは「ZOOM」を使用します。PC・タブレット・スマホのいずれかでの参加が可能です。 使用方法がわからない方には事前にレクチャーいたします。
      2. 詳細連絡や緊急対応用に公式LINEのご登録及びご使用をお願いしております。
      3. レシピはレッスン当日の数日前にお渡しします。一緒に作る方はお買物をお願いいたします。①パソコンorタブレットorスマホ ②材料・調理器具(事前に配布するレシピに記載) ③レシピ(必要であればPDFを印刷してください)
    5.  
    6. ◇ 準備するもの ◇
      1. ①パソコンorタブレットorスマホ ②材料・調理器具(事前に配布するレシピに記載) ③紙レシピ(必要であればPDFを印刷してください)
    7.  
    8. ◇ こんな方にお勧めです ◇
      1. ●毎日の食事作りにお疲れの方
      2. ●極力添加物等を使用ぜず、身体に優しいお料理を作りたい方
      3. ●なるべく手間を省きつつ、見栄えするお料理を作りたい方
      4. ●移動時間を省きたい、家を留守にできない方
      5. ●食べることが好きな方
      6. ●家族に美味しいと言ってほしい方
      7. ●応用アレンジや、代替え食材なども学びたい方
      8. ●ロジカルに学びたい方
      9. ●プロの小業を取り入れたい方 
      10. ●お料理を楽しみたい方!
    9. ◇ こんな事が可能になります♡
      1. ●ご飯作りが「家事」から「お楽しみ」に変わります!
      2. ●いつもとは違う味付けが学べ・楽しめる! ●知らぬ間に、盛付も上手になる♪
      3. ●旬の食材の美味しさを存分に味わう方法がわかるようになる
      4. ●レッスン後には1食完成!そのままランチに♪ディナーに♪
      5. ●完成したお料理を家族と一緒に食べられる!=家族にも喜んでもらえる!
      6. ●プロの小業を学んで、効率よくご飯作りができるようになる!
      7. ご参加お待ちしております♪

◇開催日時◇

7/15水曜日 10:30~12:007/15水曜日 19:00~20:307/18土曜日 10:30~12:007/18土曜日 17:00~18:30

(終了時刻は予定です、余裕をもってご参加ください)

※平日のみ、「4名様以上」での「貸切グループレッスン」も承っております。お好きな日時でのリクエストをお待ちしております。

※平日のみ、「プライベートレッスン」も承っております。
3~5品で10,000円~、日時・内容はご相談に応じます。

◇受講料◇

2,800円(税別)

クスパサイトにてお申込み下さい。
ご予約確定後、決済ページをご案内いたしますので、1週間以内にお支払いをお願いいたします。(各種お支払方法選択可能)

お支払いが確認できない場合は、ご予約が取り消しとなる場合がございます。

また、キャンセルは受付けておりません。代理の方にご出席いただくか、レッスン動画をおおくりしますのでそちらにて学んでいただく形となります。いかなる場合もご返金は致しかねますのでご了承くださいませ。

今回も、

\楽して美味しく!台所仕事が楽しくなる!/ 

を合言葉に、
『びっくり簡単!!』
『材料これだけ?』
『やばい、箸とまらない(笑)』


旬の食材を使った身体に優しいほっこりな3品を作ります。

 

◇ 受講方法 ◇

オンラインレッスンは「ZOOM」を使用します。PC・タブレット・スマホのいずれかでの参加が可能です。 使用方法がわからない方には事前にレクチャーいたします。

詳細連絡や緊急対応用に公式LINEのご登録及びご使用をお願いしております。

レシピはレッスン当日の数日前にお渡しします。一緒に作る方はお買物をお願いいたします。①パソコンorタブレットorスマホ ②材料・調理器具(事前に配布するレシピに記載) ③レシピ(必要であればPDFを印刷してください)

 

◇ 準備するもの ◇

①パソコンorタブレットorスマホ ②材料・調理器具(事前に配布するレシピに記載) ③紙レシピ(必要であればPDFを印刷してください)

 

◇ こんな方にお勧めです ◇

●毎日の食事作りにお疲れの方

●極力添加物等を使用ぜず、身体に優しいお料理を作りたい方

●なるべく手間を省きつつ、見栄えするお料理を作りたい方

●移動時間を省きたい、家を留守にできない方

●食べることが好きな方

●家族に美味しいと言ってほしい方

●応用アレンジや、代替え食材なども学びたい方

●ロジカルに学びたい方

●プロの小業を取り入れたい方 

●お料理を楽しみたい方!

◇ こんな事が可能になります♡

●ご飯作りが「家事」から「お楽しみ」に変わります!

●いつもとは違う味付けが学べ・楽しめる! ●知らぬ間に、盛付も上手になる♪

●旬の食材の美味しさを存分に味わう方法がわかるようになる

●レッスン後には1食完成!そのままランチに♪ディナーに♪

●完成したお料理を家族と一緒に食べられる!=家族にも喜んでもらえる!

●プロの小業を学んで、効率よくご飯作りができるようになる!

『シンプル・時短・見た目良し!・身体に優しい』をコンセプトにお届けする、
自宅キッチンで楽しく学んだ後に【1食完成】する嬉しい【オンライン講座】です。

【事前準備不要!】
お買物だけ済ませて頂ければ、計量や洗うところから一緒に始めます。

無理なくお買い物できるように、代替え食材のご案内も致します。
レッスンは全品一緒に作っても、1品のみでも、見ているだけのご参加でもOKです。 無理なくお好きなスタイルでご参加ください。

お料理することを楽しみ、
食べることを楽しみ、
笑顔で食卓を囲むお手伝いができれば嬉しく思います。

手元カメラも導入して見やすくわかりやすいレッスンを心がけていますが、疑問に思ったことは都度ご質問ください。

ひとつひとつロジカルな説明でクリアにしながら効率の良い、栄養価の高い、なるべく手間を省いた作業手順で元料理人の小業満載のお料理を一緒に作っていきます。

皆さんがお持ちでない調理道具を使うこともあります。
(気にいった方は今後取り入れてみてください♪)
同時に、ご家庭でも作りやすい方法もお教えします。

ご参加お待ちしております♪