フラワーギフトBOXアレンジメントは、オリジナルボックス作りから♪|資格取得クラス生徒様作品


アーティフィシャルフラワー資格取得クラスの生徒様作品のご紹介です♪


フラワーギフトBOXアレンジメントは、オリジナルボックス作りから♪|資格取得クラス生徒様作品


Lesson1.の「基本のラウンドアレンジメント」の生徒様作品のご紹介がまだではありますが、

Lesson2.の「フラワーギフトボックス」のレッスンがスタートしましたので先にご紹介を。


レッスンは、花色を選んでいただき、ボックスを作るところからスタートします。

「秋なのに爽やかな色を選んでしまいました」と少々お悩み気味でしたが、

14作品学んでいただきますので、色々な組み合わせに挑戦していただいて◎



おはようございます、
千葉・船橋・津田沼・幕張エリアのアーティフィシャルフラワー教室
Lavie Monamie(ラヴィ モナミ)の KAYOです。


昨日のフラワー資格取得クラスのレッスン、

ブラックのBOXに、「ホワイト×グリーン系」と「イエロー」を組み合わせて作られた生徒様。


私も大好きな色合いに、完成する前から終始うっとりとした気持ちでレッスンさせていただきました♡

ブラックの箱とのコントラストで爽やかさが強調されますね♪



Lesson2.での学びのメインは


①オリジナルボックス作る!

市販のボックスを更に素敵に変身させ、他では手に入らないアイテムを作る方法を学んでいただきます。

花器って、結構似たり寄ったりしてしまいがちなので、工夫を凝らして「素敵!この花器にアレンジしたい♡」と思ってもらう努力も大切なんです。



そして、

②平面アレンジをより活き活きとさせ、ナチュラルに、躍動感あふれるアレンジメントにさせる!です。

高低差をつけていくと活き活きとしますが、ただ闇雲に高さに差をつけるだけではハチャメチャになってしまいます。

どんなことに注意しながら高低差をつけるか、感覚ではなく、ロジカルに、体感しながら学んでいただきました^^



高低差をつけた後は、

小花をプラスすることでもより一層活き活きとしてきます♪



素敵~

完璧~

このまま売れますねw



しっかりとアドバイスを聞き、よく考え、

テキストにメモを取りながら真摯に取り組んでくださる生徒さん。


このままオンラインショップで販売できる程良いアレンジメントが完成しました。


リボンは生徒さんの持ち込みのもの。

すっごく合ってます!

私も次回の仕入れで購入しようかと^^

(これ以上リボンは増やしたくないのですが、とっても素敵なんですもん。)



カードを添えて、蓋をして。

想いの込められた素敵なギフトフラワーアレンジメントの完成です✨



因みに見本はコチラ↓



選ぶ色合いで全然ちがーう!

楽しい♪




レッスン後のティーサービス、今週はコチラ↓

オンラインレッスンで受講したスイスの伝統菓子「エンガディーナ」


模様の付け方が弱くて失敗ですが、味はピカ一✨



なんたって、お菓子の先生を教える先生が作られたレシピ&上質な材料を送ってくれるオンラインレッスンで作ったのですから♪

普段凝ったお菓子を作らない私、我が家にとっても貴重なお菓子で家族も超喜んでおります^^


そして、隣に添えた葡萄はいただき物の「高尾」

種無し葡萄で皮も食べられるんですが、

これがめちゃくちゃ美味しい!!

流行のシャインマスカットも霞むおいしさ✨


濃厚で芳醇な美味しさ甘さに

生徒さんと、「アルコールのない葡萄酒を飲んでいるみたい~♡」と。

希少品種のようですが、見つけたら是非味わってみてください♪




話は脱線しましたが、以上レッスンレポでした(笑)




私が受講している「オンラインお菓子レッスン」はこちらです↓

書籍も沢山出版されている凄い先生ですが、笑顔がとっても可愛く、お菓子の美味しさと共にいつも癒されております♪

大人のおしゃれ焼菓子*オンラインレッスン (peraichi.com)

ご興味ある方は是非!



来月もお楽しみに^^♪



オンラインお料理レッスン

動画販売&webshop

レッスンスケジュール
過去ブログ
(クリックで各リンク先へ)