桃の節句に、「桜のフラワーボール」でひな祭りのお祝いを!?

\まるで本物!手軽に飾れるインテリアフラワー/
千葉・船橋・津田沼・幕張エリアのアーティフィシャルフラワー教室
Lavie Monamie(ラヴィ モナミ)の 田中嘉代子です。
※1/16~「ATELIER MONAMIE」は新しいサロン名となりました☆

今日は3月3日、桃の節句🌸ひな祭りですね♪

「昼からビールでお祝い!?」

と思いきや(笑)

私只今絶賛ファスティング中でして、
残念ながらこちらは酵素ドリンクなんですよ~^^;

食欲を我慢すると、物欲に走るのかしら?(笑)

ずっと、手は出さないと決めていた
「桜アレンジアレンジメント」
とうとう作ってしまいました…

「桜のフラワーボールアレンジメント」

ずっと作りたいと思っていたんですけどね、


花の命は短いけれど~、とは意味合いが違いますが、

季節が超限定的なので避けていたのですが、

今年はコロナもあって(断食もあって^^;)、とてもとても癒されたかったのです🌸

花、核果の木、自然の画像のようです

先日スマホで撮った桜です、
見ているだけで癒されますよね🌸

アーティフィシャルフラワーでも可愛い桜、あるんですよ!

そして、凄いんですよー!!
このフラワーボール。

可愛いのはもちろん♪
3wayどころじゃない!無限大✨

桜のフラワーボールは独立しているので

・そのままコロンとおいても、
・ぶら下げても、
・キャンドルスタンドにおいても
・枡に載せれば和風になるし
・お皿にもガラスベースにも…

自由自在に飾れるんです♪

テーブルコーディネートの、テーブルフラワーとしてもとってもお勧めなんです!

ウェディングの「フラワーボールブーケ」としても人気のある形です♡

今年は無理ですが、来年は桜でテーブルコーディネートしておもてなし料理レッスンができるといいな🌸、

さて、話は戻りますが今日で断食も3日目。

何も食べなくても酵素ドリンクでお腹は大丈夫なのですが、「食べたいの欲求」が凄いです!

断食2日目は好転反応?で、頭痛が酷く(今日は平気♪)、夕方にちょっとだけ無添加のお味噌をお湯で溶いて飲んだのですが、それのもう美味しいことったら!!

普段なら「うすっ、不味。」で気分悪くなる程のほんのり味噌、
味覚に超超敏感になっているようで、「あああああ美味しい」と感じました。

やっぱり「食べる」って大切。

「食」は人生にとって欠かせない楽しみ。

いつまでも美味しいものを食べたいから、食生活に注意しながら身体に良いものを取り入れたい改めて強く感じました!

さ、来週からは「オンライン料理レッスン」スタートします。

お陰様で満席となっております。

再来週の日曜日、3/21(日)17:30~のレッスンのみお席ございます。

30分で3品できちゃうけど、
すごーく時短で手間なし簡単にできちゃうけど、

レストランにも劣らぬ美味しさ&おしゃれなお料理ができあがりますよ✨

春のお祝いにもピッタリのメニュー、一緒に楽しく作りませんか♪


オンラインお料理レッスン

動画販売&webshop

レッスンスケジュール
過去ブログ
(クリックで各リンク先へ)