「自分もこんな料理が作れるんだ!」という達成感と喜びと、家族にも喜んでもらえるという嬉しさダブルで、大好きなレッスンです。


アトリエモナミ田中嘉代子です。

今日のお昼はオンラインのお料理レッスンでした。
(そしてこの後も夜の部があります♪)

ご参加くださった生徒様から、コメントをいただきました。

文才のない私、生徒さんのコメントに、「そうそう、それそれ!それが伝えたかったのよ~」と(笑)
文章上手な生徒さんに感謝です^^

久しぶりに先生のレッスンに参加できて、オンラインでもとっても息抜きになり、楽しかったです。

また、出来上がったものを家族に食べてもらえるのも、オンラインレッスンの醍醐味ですね。

主人も息子も特にパスタを美味しい美味しいと食べてくれました。主人にパスタはひとつの鍋で作ったこと、調味料の少なさを話したら、とても驚いていて、「塩と胡椒とニンニクだけでこんなに美味しくなるなんて!しかも鍋ひとつ⁉︎すごい!」と、とにかく驚いて絶賛しておりました。

私まで、鼻が高かったです笑

手持ちのバルサミコ酢がなかなか減らなかったんですが、今日のなすのステーキの美味しさにびっくり✨✨この秋はトッピングを変えてたくさん作ろうと思います!

カプレーゼもコツがあるとは知らず、でもとても大事なポイントを抑えるだけであんなに美味しくなるなんて…感動です!

オンラインレッスン、ついていけるか…?とか準備大丈夫かなぁ?とか少し心配や不安があったんですが、終わってみたらとても楽しかったです。

準備する物や、事も少なくてそれも楽でした。それなのにあの美味しさ…
毎回ですが感動と脱帽と…✨✨

「自分もこんな料理が作れるんだ!」という達成感と喜びと、家族にも喜んでもらえるという嬉しさダブルで、大好きなレッスンです。

先ほど早速!来月からのレッスンのお申し込みいたしました。よろしくお願い致します。

先生は「今日の材料これだけ❤️笑」とおっしゃってましたが(実際準備もほとんどいつも冷蔵庫にあるような物で助かりました!)

出来上がりが貧相どころか、見栄えも素敵でお腹も満足するほど具沢山で、これも嘉代子マジックだと感心しっぱなしです✨

写真を撮ることを忘れており、雑な撮り方で恥ずかしいですが、こんな感じで出来上がりました。


次回はもう少し写真を撮ることを念頭において、お皿や盛り付け考えようとこの写真を見て反省しました☺︎笑

ありがとうございます~!
本当嬉しいですし、正にそれなんです!!

ラクして、美味しく愉しく、見栄え良く♪そしてご家族にも喜んでもらえる✨

「嘉代子マジック」はちょっと照れ臭いですが、
「モナミマジック」!?というなの「ズボラ術」をこれからも沢山お伝えしていきたいと思います^^

レッスン受講に余裕がでてくると、盛付けもどんどん楽しくなり上達していくと思います。(お写真の様子で全然OKですが!)

こちらも併せて、楽しみながら自然に満足いく仕上がりになっていくと思います。

とにかく「楽しむこと」!

それが一番です♪

オンラインでのお料理レッスン、気になる方は是非一度体験していただきたいと思います。

合う合わないはあるかもしれませんが、

「今日のレッスンは〇〇だったんだよ~」
「これは〇〇しか使ってないのにこんなに美味しくできたよ~」
「レストランみたいな出来栄えだね!」

なんて、楽しい会話と共にお食事も楽しんでいただければ嬉しく思います♡

さて、そろそろ夜の部です。

またまた楽しくレッスンしてきたいと思います^^


レッスンスケジュールはこちら

(画像クリックでスケジュールページへ飛びます)