お鍋ひとつでスパゲッティ作り♪アウトドアでも大活躍☆9月オンラインお料理レッスン「きのこの本格パスタ」


こんにちは、アトリエモナミ田中嘉代子です。

「茄子のステーキ」に引き続き、
今日も来週から始まる「9月のオンラインお料理レッスン」のメニュー紹介です☆

行楽のシーズンが始まりましたが、
今年はコロナ禍でお近く又は自宅でゆっくり過ごされる方も多いと思います。

私も県内でキャンプができれば良いな~と思っているところです。

そして、9月のお料理レッスンでは、
キャンプやアウトドアでも大活躍の

「ひと鍋パスタ」

を作りたいと思います!

頻繁にキャンプをしているとBBQに多少なりとも飽きてきて、
また、お料理のレパートリーも増やしたくなります。

2泊以上するとなると、ずっと焼き肉ってわけにはいけないですし、
さくっと違った趣のお料理を食べたいな~とも^^

とはいえ、不自由な外での調理、
「なるべく道具を少なくし、手順や手間も減らして美味しい料理を作りたい!」

(私はキャンプ場の炊事場は洗う時にしか使用したくないので切実です^^)

「ひと鍋パスタ」いいですよ~♪

私は前日のBBQの余り野菜、
自宅なら、冷蔵庫の半端野菜で作ります。

冷蔵庫掃除にも一役買ってくれて大助かりです^^

ポイントは、「鍋に投入する順番」と「水分量」のみ!

いくらズボラな私でも、一気にドン!はしません(笑)
素材の特徴を生かし、ちょっとずつタイミングをずらします。

切りながら、裂きながら、順々に♪
準備時間と調理時間が同時進行です^^

一応お皿に盛りましたが、
オシャレなお鍋ならそのまま出しちゃってもOKですね♪

冷えたワインと合います~♡

「ひと鍋パスタ」、自宅での一人ランチでも良く作ります♪

冷蔵庫の半端食材がちょうど使いきれ、洗い物も少ないし、お鍋にどんどん投入するだけなので本当に楽ちん♪

「スパゲッティは面倒で~」の概念、ひっくり返りますよ~(笑)

この手軽さ、美味しさを体感していただきたい!

レッスンではその他2品、

【バランスの良い1食が完成】するメニューとなっております。

9月のオンラインお料理レッスン詳細はこちらです。

◇開催日時◇

9/15火曜日 18:00~ 9/16水曜日 10:30~9/16水曜日 19:00~9/19土曜日 10:30~9/19土曜日 17:30~ (※)

※土曜夜レッスンの開始時間が変わりました、ご注意ください。※レッスン時間は90分(多少前後します)

お申込みはこちら

または、ご希望日時を直接「ご予約&決済サイト」にてお申込み下さい。https://ateliermonamie.stores.jp/

10月から本コースレッスンスタートします。

3500円でのレッスンは今回が最後となります、ご了承くださいませ。

みんなで一緒に
ラクして愉しく美味しいご飯を作りましょう♪


レッスンスケジュールはこちら

(画像クリックでスケジュールページへ飛びます)