8月29日「ヤキニク」の日には焼肉でお祝いを☆将泰庵船橋総本店


アトリエモナミ田中嘉代子です。

先日、4〇歳の誕生日を無事迎えました。

「やきにくの日」生まれ、
最近はすっかり焼肉でのお祝いが恒例となりつつあります^^;

誕生日お祝い第1弾、
コロナも心配なので、ちょっと高級なお肉屋さんへ、いざ!

6月、本店の隣に新たにオープンした「将泰庵船橋総本店」さん、さすがとても綺麗でした。

入口入るとすぐ検温、一部除いてほとんどが「個室」仕様の為、重ねて安心でした。

高級そうでドキドキしますが(笑)、コースで予約したので安心♪
飲み放題もつけちゃいました♡

肉寿司からスタート♪

ウニとキャビアは不要でしょう~
と思っていましたが、これが合う!
とても美味しかったです^^

本日の前菜は、「とうがんのすり流し」
梅ペーストがアクセントになっていてさっぱりと美味しかったです。

ユッケは数百円でプラスできますとのことだったので、ラッキー♪
お願いして正解!上品な甘みと旨味で美味しかったです♪

楽しみにしていた「花咲タン」

これはかなり美味しかった!

こんなにもとろけそうなタンは初めて。

脂が豊富でちょこっとしか食べられないですが、美味しかった~☆

通常オーダーでも1テーブル1皿の限定品だそうです。

「飲めるハンバーグ」はまあまあまあ。
私は粗びき派なのでですが、柔らかいのがお好きな方にはお勧めかな。
肉汁が凄かったです^^

飲み放題で期待していなかったドリンク類も、美味しく大満足。

焼肉というよりも、「お肉のフルコース」。
寿司にすき焼きに、せいろ蒸しに・・・

いろいろ趣向を凝らして大変だなーなど考えながら、パクパクパクと(笑)

そして、凄いの来ました!

美味しく焼いて頂きました。

そうそう、お肉はお店の方が焼いてくれました。

絶妙のタイミングで食せるのは嬉しいですね♪

〆は、肉茶漬けか冷麺かを選べたので1つずつ。

茶漬けの出汁をサイフォンでとるというお拘り。。。

色々大変ですね^^;

ついついお店目線でもモノを考えちゃいます(笑)

食べられるお肉の量がめっきり減ってしまったので、これくらいの量がちょうどより。美味しいお肉をちょこっとずつが理想です。

さて、お肉でパワーも全開!

精進しながら一歩一歩確実に前進し、
皆さまと楽しい時を過ごせるよう頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします☆


レッスンスケジュールはこちら

(画像クリックでスケジュールページへ飛びます)