アトリエモナミ田中嘉代子です。

7月のオンラインお料理レッスン
「夏のビストロおうちごはん①」はこちらの3品を作ります☆

  • しっとり鶏ムネ肉のサラダ仕立て
  • 茹で汁で作る具沢山チキンストックスープ
  • 魚と夏野菜のカリッとトロッとチーズ焼き

どの一皿も、ポイントさえ押さえて頂ければとっても簡単です!

素材の旨味を生かして作るので、味付けも殆ど不要(笑)

作り置きもできる上に、
火をあまり使わず、
お魚はトースターかオーブンがあればサクッと出来上がります。

夏の暑い時期に、(気分も味付けも)さっぱりと、サクッと、栄養価の高い食事を摂るのに最高の3品です♪

もう、市販のサラダチキンは買わないで!たった〇分!お鍋で作る「しっとり鶏ムネ肉」には嬉しい副産物も♪

7月のオンラインレッスンで扱う「鶏ムネ肉」

ヘルシーで身体に優しく、
お値段も安くてお財布にも優しく、
また、高たんぱく質で
ダイエットや身体を鍛えている方にも重宝される食材の一つなのですが

固くて食べずらい(> <)
パサパサしていて美味しくない(> <)
どう調理したらよいかわからない(> <)

とお困りの方も多いはず。

また、いつでもどこでも手軽に買えて便利!
ということで、コンビニやスーパーで「市販のサラダチキン」を購入する方も多いですが・・・

本当、もう市販のサラダチキンは買わないで!!

ほしいと、常々思っています。

私自身は、食べると体調が悪くなります。

何故かって?
それは添加物いっぱいの、薬まみれになっているからです。

味付けに、保存に、柔らかくするために…様々な薬剤が使用されていることがほとんどです。

もし購入する方がいらっしゃったら、商品の裏面みてください。ちゃんと書いてあります。

文字、たくさん書いてありますよね?
自分で作れば「鶏、塩、スパイス…」くらいです(笑)

確かに、ダイエットや筋肉量を増やすには良いかもしれません。
ですが、同時に不健康になりますね。
どちらを選ぶか…

いえ、自分で「茹で鶏」を作れば良いんです!笑


とっても簡単で
とってもふっくらジューシーで
香り高くて美味しくて
色々なバージョンも楽しめて
茹で汁でもう一品できちゃう

それが、たった数分で作れます。

そして、茹で鶏を作った後には、
なんとも言えない優しいお味の「チキンストックスープ」が出来上がります!!

冷蔵庫に余っている半端野菜をいれるだけで、もう立派な1皿に♪

一石二鳥?いえ、三?四?五??

とにかく、これひとつ知っているだけで良い事いっぱいです!!

7月のオンラインレッスンでは
簡単に短時間で作れる「美味しく身体に優しい鶏ムネ肉」の作り方
皆様に是非知って欲しいです!!

作り置きもできるので、忙しい方でもまとめて作って、毎日味付けを変えながら食べるというのもお勧めです☆

レッスンでは、その辺のアレンジ方法もお伝えしていきたいと思います。

鶏ムネ肉は、包丁でお好みの厚さにスライスしても良いですし、割いて食べてもOK!

カットの仕方により、食感や味わいが変わります♪

また、茹でる時に何を臭み消しとして加えるかによって、鶏自体の味わいが変わります。

生姜やネギで和風に。
ハーブと胡椒etcで洋風に。
スパイスを使って中華風に。

まだまだアレンジ方法は沢山ありますし、ご自身で考えるのも楽しいかもしれませんね^^
そうして出来上がったスープもまた和風に洋風に、何でもあれです♪

皆さんが普段素通してしまいがちな
「素材の旨味・素材のもつ可能性」知って欲しい!!

そんな思いでオンラインレッスンを開催しています。

7月のオンラインお料理レッスン、参加しませんか?

えっ、これだけのことで、こんなに美味しくなるの!??
とびっくりするかもしれません。
そして、こんなにすぐに出来上がっちゃうの!???と(笑)

7/15昼&夜、7/18昼&夜に開催します。

レッスン料はたったの3000円ちょっとです。

世界が変わります。

ご参加お待ちしております!


レッスンスケジュールはこちら

(画像クリックでスケジュールページへ飛びます)