【オンライン×対面】レッスンを同時開催してみた結果…


アトリエモナミ田中嘉代子です。

「密」を避けるべく、7月のサロンレッスンは「2名様で満席」とさせていただいております。

が、週末ともなるとあっという間に埋まってしまい💦
結果、午前+午後+オンライン+午後2になることも^^;

感染防止策パターンにも慣れてきましたので、
8月からは日によって、人数によって、
レッスンを2階アトリエから1回のリビングでの開催に臨機応変に切替えつつ
皆様と<花時間>を満喫していきたいと思います☆

リビングもまた模様替えすることになると思います(笑)

そんなこんなで、先週末は
生徒様のご了承をいただき、初の試み!
<サロンレッスン>と<オンラインレッスン>を同時に、同一空間にて開催してみました^^

そして、

【オンライン×対面】レッスンを同時開催してみた結果…

とても楽しかった!!なかなかイイ感じ!

サロンでの対面レッスン時間に、
オンラインで「フラワーケーキ」レッスンを受講いただきました!

初の試みの【同時開催】
どうなるかな~と、
生徒様にご了承いただきやってみたところ、

「ここにはいないけど、ここにいる!」的な?

一体感のある<花時間>となりました^^

双方の生徒さん同士の交流もあり♪
『全然違和感なく、お互いの作品の作成過程を見ながらお話もでき、色々な作品が見れてとても楽しかったです!』とご感想いただきました☆

密にもならないし、このスタイルもいいな~と思いました。

レッスンスタイルもどんどん進化していきます^^

こちらでは向日葵スワッグ、
またこちらではウェディングブーケと、
とても賑やかな時間となりました♡

日常の大切さをひしひしと感じます。

皆さまありがとうございます☆


レッスンスケジュールはこちら

(画像クリックでスケジュールページへ飛びます)